悔いのないように

1度しかあったことのない人間なので、軽々しく言えることではないのだけど、
法大の事件で、「フツーの法大生の会」と言うのを名乗って、支援していた学生が亡くなった。
http://yuuta18.seesaa.net/
連絡が取れなかった事を不審に思った両親がマンションの大家に頼んで、
部屋を調べてもらったところ、死んでいたそうだ。
死後数日だったそうだ。


親交のあった学生の間には衝撃が走っている。
その事実を2週間経ってから多くの者が知らされており、
その2週間のうのうと暮らしていた事に苦しんでいるものもいる。
彼ら来週にも学内で独自に葬儀を行なうとの事。


人は必ず死ぬし、不老不死などありえない。
だからこそ、悔いの残らないような人生でありたい。