2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

法政一高跡地問題

中核系のブログを読んでて、問題を本格的に知りました。 噂ではちょっと聞いてたのだけど。 http://hosei29.noblog.net/blog/ 法政大学第一中・高校の4階建ての校舎にかわって、 25メートル(8階)のマンションが建設される予定だそうです。 法大当局は…

信用情報開示

「全国銀行個人信用情報センター(KSC)」と 「シー・アイ・シー」に開示請求してきました。 KSCは銀行系ということもあってか、クレジットカードの情報は あまり持ってない模様。数件ほどしかなかった。 逆にCICはさすがに信販・消費者金融系ということもあっ…

他人のルポを読んでみた

先日、ルポを書き上げてインナーな掲示板にUPしたのだけど、 その後、仕事の忙しさや「本当にアレでいいのだろうか・・・」などの疑問があり、 恐怖・不安があって、他人の内容を読んでませんでした。 本日、ざっと読んでみたのですが、Y氏とF氏(一応公開前だか…

クレジットカードのシステム

先日、クレジットカードを新たに作ろうと考えた。 そのカードは審査はそれほど厳しいカードではなかったので、 通るものだろうと考えていた。 しかし、落ちた。 疑問に思い、各信用機関に信用情報を開示してもらった。 しかし、特に事故情報もなく気になる点…

しばらくぶりです

自分の中で色々と思うところがあり、ブログを書いていませんでした。 今日から徐々にまた書き始めていこうかと思います。