2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな施設行ってみたかった

子どもが職場体験出来る施設が東京豊洲に出来たそうですね。 http://kigyoka.com/kigyoka/public/news/news.jsp?id=606 ↑解説記事 http://www.kidzania.jp/ ↑公式サイト 「子どもの頃から従順な労働者になるように教育するための施設だ」 「子どもの頃からク…

実相寺昭雄氏死去

これで封印作品として有名なウルトラマン第12話関係者は 全て鬼籍に入ってしまったわけですね。 円谷プロがもうこの話を表に出す事はないと思われるだけに、 残念な出来事です。合掌。

法政ではまた3人が逮捕

さて、法政大学でまた逮捕劇があった模様ですね。 http://hosei29.noblog.net/blog/ ↑中核派系ブログ 学校祭も終わってひと段落ついたので、 また規制をいろいろかけようとしているのでしょうか。 学内に入っただけで処分されるっておかしいと思うのですけど…

懐かしい雑誌

本日、JCの特番後の飲みの席で懐かしい雑誌名がいくつか上がった。 「宝島30」とか「Views」とか「BART」という雑誌だ。 正直な話、私はこの3誌とも末期の頃しか知らないのだが、 それでも私には印象に残っている雑誌である。 特に「宝島30」は最も印象に残…

遺骨

特定失踪者が拉致認定されたりしていますが、 結局、認定の基準がイマイチわからない。 拉致認定には(1)北朝鮮の国家的意思が推認される (2)本人の意思に反する(3)北朝鮮に連れて行かれた が必要らしいのですが、これって認定しようと思えば どうと…

続近未来通信

色々、知り合いから聞いている感じだと、 当初の頃はちゃんと商売しようという気はあったようです。 それがいつのまにやら詐欺的商法に・・・。

デルPC

そんな私ですが、うまい話にのってしまい、安さに負けて デルのノートPCを購入してしまいました。 2.5キロです。重いです。でも持ち歩きます。 http://www.k4.dion.ne.jp/~seeadler/ ↑のようなページもあるので正直、購入は賭けなのですが、 初期不良とか…

近未来通信

近未来通信、見せぬ経営実態…決算公告1度もなし(読売新聞) なんか近未来通信は詐欺だと最近騒がしいけど、 近未来通信の広告を新聞社ってよく掲載していたよね? 広告とはいえ、新聞社の方々は少しくらい責任を感じてもいいんじゃないかなーと思います。 て…

建造物侵入ね

告発、なぜ今になって?(東京新聞) 行革110番 行動から2年も経って特別委員会を設置し、 時効間際の2年7ヶ月後に告訴って、今の石原都知事の出張問題とあわせて考えると、 恣意的と思われてもしょうがないような。 告発するなら1年以内に行なわないと。 05年…