2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

不具合

コメント/トラックバックが表示されていませんでした。 私の設定ミスです。 申し訳ありませんでした。

今週注目している事

今週注目している事が一つある。 それは、杉浦法務大臣が死刑執行を行なうかどうか。 確か、杉浦大臣の間で死刑執行は行なわれていないはず。 近年は法務大臣が代わる直前に死刑執行が行なわれていたから、 今週がそのタイミングであると考えて間違いない。 …

札幌にいた間に考えた事

札幌に帰ってくる度に、思う事がある。 また一つ、札幌らしさがなくなったなあと。 地域の老舗店がなくなり、大手チェーンが進出したりパチンコ店が 出来ていたりする光景を見てそう思う。 それは私の中での札幌が19歳の時で止まっているせいなのかもしれな…

携帯って本当に悪影響?

本日より数日、実家に帰っています。 さて本日、飛行機に搭乗した際にある出来事に出くわした。 駐機場から離れ、飛行機が動き出した時に、隣の携帯が鳴り出したのだ。 携帯電話の使用は飛行機の航行に悪影響を及ぼすから禁止されているはず。 隣の人はサッ…

再開です

とある場所でとあるブログをやっておりましたが、 半年ほど前からごく私的なある事情により更新を停止させておりました。 そのブログを再開させてもよかったのですが、以下の理由で 新たにブログを立ち上げる事にいたしました。 以下の理由とは、 ○「ある事…

叱責

「もっと緊張感持って自分の作品と向き合ってください。」 この言葉の重みを痛感する毎日である。 私は今、東京大学先端科学技術研究センターの ジャーナリストコースの聴講生として学んでいるが、 一度締め切りを延ばしてもらった前期課題が完成していない…

はてなにした理由

さて、はてなにした理由は下記の理由である。 ○ユーザ数が多いこと。 ○ブログの記述を本にする事が出来る。 ○カスタマイズがある程度できる。 特に2点目が大きい。 やぱり紙に印刷された文字だと、なんとなくだがいい感じである。