混乱は続く

長崎市長が選挙中に撃たれた事件。
逮捕された暴力団の言う理由はどうも胡散臭い。
ヤクザは本当の事を言わないともいうから、言っている事が本当かどうか。
本当に思想性はないのかどうか。
ちなみに、逮捕された暴力団員の相談に乗っていた弁護士は
右翼系団体である日本会議長崎副会長や新しい歴史教科書をつくる会長崎県支部長の
役職についていた模様ですね。
http://www.nagasaki-np.co.jp/peace/2000/kikaku/kenpou/kenpou2.html
弁護士が黒幕にいるとは思っていないけれども、暴力団員が同様の
思想性を持っていて、市長のなんらかの発言や行動に反発という可能性もあるね。


補充立候補は4/19 17:00までのようだけど、候補者を立てられるか。
正直、共産系の候補者や他の立候補者も当選すると思って立候補してないだろうし、
新たに立てられる候補者も心構えはほとんど出来ないまま出ることになるだろう。
どうなっても長崎はしばらく混乱が続きそう。