小泉ドラマや安倍ドラマを流す放送局って・・・。

9/18放送「内閣総理大臣 小泉純一郎」日本テレビ
9/23放送「安倍晋三が号泣した日」(テレビ朝日
10/8放送「誰も知らない小泉純一郎の正体」(フジテレビ)


いくらなんでも、揃いも揃って政権賞賛番組を作るってどうなんでしょ・・・。
まあ、最後のは見てないから何ともいえないけど、
後半二つはちょこっと見ましたが、まあ批判的な視点がほとんどないことないこと。
日本テレビは終始、「小泉の決断は素晴らしい」みたいなテンションだし、
テレビ朝日も首相に正式になっていない人間を持上げる番組だったし。
日本テレビの亀井は似すぎて面白かったのは事実だけど。


何かと騒がれているTBSだけど、こういう番組を作らなかったのはよかった。


こんな状況じゃあ、有事の時は大本営発表しか流さないだろうな。