クレジットカードのシステム

先日、クレジットカードを新たに作ろうと考えた。
そのカードは審査はそれほど厳しいカードではなかったので、
通るものだろうと考えていた。
しかし、落ちた。


疑問に思い、各信用機関に信用情報を開示してもらった。
しかし、特に事故情報もなく気になる点はなかった。
クレジットカード会社の審査基準に決まったものはないので、
まあ落ちても仕方がないと思った。


そこで、はたと気付いた。
「もしかして在籍確認が取れなかったせい?」
私は客先常駐の仕事をしているので、クレジットカード会社に
提出する「会社欄」に記入する電話番号にかけても私はいない。
では、かかってきたとき、電話に出たものはどう対応するのだろう?
もしかして、怪しい電話思われて切られたのでは?
もちろん、今の段階では可能性でしかないが、
「在籍確認」でぐぐってみると、派遣社員で似たような境遇の方々がヒットする。
ということは、客先受注している派遣社員はカードが作りにくいのか?
まあ、会社側にクレジットカード会社から電話があったら在籍している旨を
伝えればいいのかもしれないが、それが出来る会社と出来ない会社もあるだろう。
在籍確認の電話に変わる新たな手段はないものなのだろうか。